バッチフラワーレメディの選び方が分かる!フラワーレメディの通販ショップハーブレンドです。

 
ログイン
バッチフラワーレメディ ハーブレンド
ハーブレンドトップ 初めての方 バッチフラワーレメディ 商品一覧 総合 お客様のお声 お支払い 送料 かごを見る
   
バッチフラワーレメディ バイキング 受験のバッチフラワーレメディ
バッチフラワーレメディ専門ページ
Yahoo!ブックマークに登録
 

 バッチフラワーレメディ>ウキウキ発見 全てを楽しもう

バッチフラワーレメディ プレゼントはこちら

バッチフラワーレメディ秋の収穫際バイキング
送料について
バッチフラワーレメディ ハーブレンドのポイント制度ご案内

ハーブレンドカフェでお楽しみ♪

ログイン

送料

初めてだからお試しから

目的で選ぶ


バッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディで解決

自然派化粧品

乾燥肌対策も、自然派化粧品

 

メールマガジン

メールアドレス

お 名 前 


バックナンバー
詳細


感想肌対策とバッチフラワーレメディ 営業のご案内




 

 

 

 

 


始めまして!」な方も、「いつも見てるよ〜♪」な方もこんにちは!


メルマガなどでお馴染み(?)のアラハン@後藤 綾 です!


先々月、4月28日は私の誕生日でした〜♪
もう27歳でございます!

 

ここ近年思うのですが、毎年毎年、徐々に誕生日がいい加減になってきているような気がしています。

・・・いや、気がするっていうか、完璧にないがしろになっています(^-^;

 

昔、子供の頃は、そりゃーもう楽しみで楽しみで、

誕生日の前日からはしゃいでましたが、

年を重ねるにつれて段々とテンションも上がらなくなっちゃって・・・。

えー・・・今年なんて、誕生日に気付いたのが当日でした(笑)

 

全てを楽しむ!

を目標にしているのに、これは良くないな、と思いましてさっそくケーキやらなんやら買いまして、家族を誘ってミニパーティを開催しました♪

 

せっかく楽しめるイベントが用意されているのに、それを楽しまないなんて勿体無いですものね。

 

よく、誕生日になると「また歳取っちゃって・・・嫌だわ」

なんて言う方がいますが、やっぱりそれじゃあ楽しく無いですよね。

 

テレビで見た、若々しくて元気なおばあちゃんは、誕生日が来る度に

「嬉しい嬉しい、今年もまた若返ったわ!」

 

っと、なんと、逆に年齢を引いて行っているそうです(^-^)/


やっぱり心の持ち方次第だな〜っと改めて関心しちゃいました〜。

ぜひぜひ、年に一度のスペシャルな日、誕生日を皆さんも楽しんで下さいね!


 

この全てを楽しもうを書き初めて、もう19回目になります。

今まで色々な事に無関心で、面倒臭がりだった私も、随分変わってきました♪

先日も、お昼に何を食べようか?っという話になった時の事。

母「外に歩きがてら食べに行こうか」

私「お、じゃあ行こうか〜」




昔の私なら、絶対に

「面倒臭いよ、冷蔵庫にあるモンでいいや」なんて言ってたと思います。



そして、外に行ったら、珍しい
ベトナム料理店を発見!

ベトナム料理っていうと、イメージとして・・・



「香辛料がキツイ」「日本人の口には合わない」「変な料理ばっかり」



っていう印象がありました。

・・・そんな感じがしません?



昔の私なら絶対!食べない料理です。

だって、冒険心を出してハズレを引いたら嫌ですものね。



でもでも、今の私は好奇心でいっぱい♪

全てを楽しむなら、ありきたりなファミレスや洋食じゃあ面白くない!

ってな事で、
ベトナム料理初体験しちゃいました。

お店に入ると看板にオススメが!

★今日のオススメ★

ベトナム風鶏のトマト煮

との事なので、さっそくコレを頼みました。

肝心の味はというと・・・


「鶏が柔らかくて、コクが凄い!」

この世にこんなに美味しい鶏料理があったのか!!?

・・・っとカルチャーショックを受けるほど、美味しかったです♪



好奇心や冒険心を出して、全てを楽しもうという心が無ければ、
絶対に辿り着けない料理でした。




本当に全てを楽しみ出すと、人生が毎日楽しくなるんですよね!

アラハン@後藤 綾


ぜひぜひ!今の日々に好奇心&冒険心を人生のスパイスとして入れて、
毎日を楽しんじゃいましょう〜


 

 

2010年4月

「始めまして!」な方も、「いつも見てるよ〜♪」な方もこんにちは!
メルマガなどでお馴染み(?)のアラハン@後藤 綾 です!

節約って楽しい!!・・・と、思うようになりました♪
特にお金の節約が楽しくて楽しくて!

節約のイメージというと、一般的に・・・
「面倒臭い」「我慢しなきゃいけない」「ストレスがかかる」

こんなイメージがありますよねぇ?
私も見事にそのイメージだったんです。

お金を貯めるために節約すると、毎日の食事がひもじくなるし、
ちょっとしたオヤツも買えない・・・
なんだか貧乏になった感じがするし、がまん我慢ガマン・・・で嫌!!

でもでも!今では楽しくて楽しくて♪毎月何を買おうか悩んでしまうくらい!!
・・・そんな、楽しくなっちゃう節約方法、特別に教えちゃいますよ!
それは・・・!

「欲しい物を目標にする事」

・・・え?当たり前??
でも、節約し始めるキッカケって、全然違かったりしません?

「今月厳しいから節約しなきゃ」とか!
「お金貯めるタメに節約しなきゃ」とか!!

私も、こんな風に思いながら節約していました。

そしたら・・・ストレスストレス!ストレスかかりまくり!!
とーっても辛いんです。


いつもはランチにホテルに行くのに、コンビニでオニギリで済ますなんて、
生活水準が下がった気がして辛い気持ちになります。

でも!「欲しい物を目標にする」と、なぜか全然辛くないんです!
今日はコンビニにしたから、500円も浮いた〜♪
10日やったら5000円で洋服買えちゃうわん♪
・・・ってな具合です。

・・・じゃあなんで辛くないのかな?って思っていたら、
1つ心の動きを発見しちゃいました♪
それは・・・
「生活が豊かになる節約はストレスがかからない」っという事!

欲しい物を買おうかな♪
なんて時は「心が喜ぶ状態」になります。

でもでも、今月厳しいから節約しないと・・・
なんて時は「心が辛い状態」になってる時が多いんです。

なので、私は節約する時は
「〇〇が欲しいから節約する!」って思うようにしています♪
例え「今月が厳しいから節約する」としても、そこに目を向けると、心がイヤイヤしてしまいます。
だって「節約しなきゃ」って事は、「しないといけない!」っと、強制されてる状態なので、心にストレスが溜まってしまいます。

心をプラスにするのもマイナスにするのも自分次第♪
同じ事をするなら、心をプラスの状態にして、楽しい節約をしたいですよね!

 

2010年2月

「始めまして!」な方も、「いつも見てるよ〜♪」な方も
こんにちは!
メルマガなどでお馴染み(?)のアラハン@後藤 綾 です!

今回はお伝えしたい事がと〜〜〜っても長くなってしまったので
表裏の増刊号みたいな感じでお伝えします♪

さて、前々から感じていた事1つあったんです。
それが、最近分かってきましたので、ここでお伝え出来ればと思います。
お伝えする内容とは・・・

縛られないという事

何度かここでもお話した「どう感じるかは自分次第」という、心の持ち方があります。

「コップに半分入った水をあと半分もある♪と思うかもう半分しか残ってないと思うか」「美味しい食べ物を食べるのか食べ物を美味しく食べるのか」
っという考え方です。

★コップのお水・・・同じ量のお水が入っているのに、心1つで喜びにも不満にもなります。
★食べ物・・・前者は美味しい食べ物が無いと美味しく食べられませんが、後者は美味しく食べる心持ちがあれば何でも美味しく食べられます。

これは、つまり、どういう事なんだろう?どうしたら自分の生き方に反映出来るんだろう?
・・・っと思ってたんですが、私なりに納得の行く説き方を見つけました。

それは縛られないという事です。

生きていると、色々な事を「外に求めて」「執着して」「縛られて」います。
お試しだと思って、不満に思っている事、ストレスになっている事を書き出してみて下さい。
昨日ケンカした時の会話でも良いですし、美味しくなかった食事の内容でも良いです。


・・・どうです?例えば・・・
「○○が悪いんでしょ!と怒っていた」「最近、仕事が楽しくない」「会社の上司がウザい」

こんなような事、ありませんでしたか?

相手が悪いとか、あの店は美味しくないとか、物が足りないとか・・・
自分の外にあるモノばかりに「求めて」「執着して」「縛られて」いて、自分の中、つまり心の持ち方を忘れている状態になっていると思います。

原因を相手のせいにしたケンカは「相手に縛られている」んです。
口うるさい上司!と思ったときは「上司に縛られている」んです。

そして、その縛られている状態の時!
・・・分の中の事、心の持ち方の事は忘れてしまっているんです。
自分の外側の事だけに気持ちがいって、自分の中側の気持ちは空っぽ!

「相手が〜、物が〜」という不満の気持ちでいっぱいの状態ですね。
でも、「縛られている」と理解できた時、自分の心が見えてきます!

 

ここでもう一度!コップのお水の例えを読んでみて下さい。
「コップに半分入ったお水を『あと半分もある♪』と思うか『もう半分しか残ってない・・・』と思うか」
お水がもう半分しか残ってない・・・と思うという事は、お水に執着して縛られていて、自分から不満を生み出しているんです。

 

そして、食べ物の例えを読んでみて下さい。
「『美味しい食べ物を食べる』のか『食べ物を美味しく食べる』のか」
美味しい食べ物を食べる・・・という事は、食べ物に執着して縛られて、美味しい食べ物じゃなきゃ美味しいと感じられない!という不満を生み出しているんです。

 

お酒の後の安いラーメンを「至福の1杯♪」と思う事も出来れば、高級料理を「なんだこれ?量少なっ!」と思う事も出来ます。

これは単なる精神論ではなく、心の深い深〜い所にある根本的な「しあわせになる生き方」だと思っています。
難しい事だと思いますが、ぜひ!自分の外側にある出来事だけに縛られないで下さい。
不満に思ったり、ストレスを感じた時は「あ、今、縛られてる」と思ってみて下さい。

きっと、全てを楽しむためのコツになると思います♪


アラハン@後藤 綾

 

2010年1月

「始めまして!」な方も、「いつも見てるよ〜♪」な方も
こんにちは!
メルマガなどでお馴染み(?)のアラハン@後藤 綾 です!

ハーブレンドがある湯島には、韓国料理のお店がいっぱいあります。
もう激戦区です!

その中で、私お気に入りのお店があるんです。
そのお店は「ヤンプニ」という、アットホームなお店。
ランチが800円〜900円前後という、平均からいうとちょっぴり高いお値段なんですが、週に2回は必ず行くオススメ韓国料理店です。

どこら辺がオススメかというと・・・「人の温かさ」

「味」でも「値段」でも無く「人のぬくもり」が感じられる所がオススメなんです♪

テレビや雑誌で取り上げられるところは、どこも「味」や「安さ」ばかりですよね。
でもでも、食べ物屋さんって決して「味」や「値段」だけじゃないと思うんです。

店内に入った瞬間にお仕事から解放されるような、とってもリラックス出来る店員さんの接客が最高なんですよ〜。

「何か足りない物があったら言って下さいね」「おかわり大丈夫ですか?」「今日はちょっと辛くありませんでしたか?」

などなど、気も使ってくれて、元気な声で笑顔もステキ!
帰り際にも「いつもありがとうございます〜」「いってらっしゃいませ〜」なんて言ってくれるんです。
帰る頃には、元気まで貰っちゃってます。
もう、ここ以外で食べる気がおきなくなってしまってます。

実はこのお店以外にも、韓国料理が美味しいお店がいっぱいあって、ここよりも安い韓国料理店も知ってるんです。

でも、この「ヤンプニ」には全然およびません。
だって、「味」も美味しいし「値段」も安いけど、「元気」はくれないんですもの。
注文を受けて、作って、料理を出すだけです。

人と人が触れ合うお店で、対話が無いってなんだか寂しいですよね。

ぜひぜひ、お店を決める基準に「味」「値段」だけじゃなく、そこに「元気」という、普段は意識しない基準を付けてみるのも良いですよ!

『食べ物屋さんで、お腹を満たせて、心も満たされる』

そんな基準でお店を選ぶのも、面白いな〜っと最近思ってます♪

アラハン@後藤 綾

 

BACK⇒

 

 

 

 
美容カウンセラーのしあわせスイッチ
ウキウキ発見 全てを楽しもう

 

 

 

バッチフラワーレメディのお店:お届けについて
ヤマト運輸・佐川急便にてお届け致します。
  トライアルキットはメール便になります。

バッチフラワーレメディのお店:お届け時間指定

バッチフラワーレメディのお店:返品交換について
・輸送時の破損・表示内容との相違は場合に返品・交換をさせていただきます
・お客様理由による、返品、交換の場合、返送料をお客様負担にてお願い致します。



バッチフラワーレメディのお店:プライバシーポリシー
お客様から頂戴しました大切な個人情報
(住所氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。どうぞ安心してご利用ください。


当店ではお買い物時お客様の大切な情報は安心の128btSSLで保護されています。VeriSign Secured.TM.

バッチフラワーレメディのお店:お支払い・送料について
送料500円 (離島・沖縄は1200円)
7000円以上送料無料

メール便160円  ●レターパック350円詳しくは⇒
代金引換
3150円以下は手数料300円

郵便前払い
手数料無料

ード決済
高いSSLに
保護された決済方法で安心です。
バッチフラワーレメディのお店:カー緒決済
コンビニ・銀行後払い 
3150円以下手数料200円    
バッチフラワーレメディのお店:NP後払い(コンビニ・銀行がご利用いただけます)

 

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
平日 11:00〜19:00 土耀 〜18:00
(日曜祭日お休み)

バッチフラワーレメディのお店:お電話代無料のフリーコール 携帯からは普通電話になります。
E-mail  info@herblend.com



※このサイトへ掲載している記事・写真等の無断転写を禁止します Copyright(C)2012 バッチフラワーレメディ ハーブレンド  All Rights Reserved